ラベル

8.26.2010

残暑どころか

残暑どころか、全く涼しくなる気配がない!!
暑さで目が覚めてしまうので何とかせねば。
とはいえ、クーラーつけっぱなしで寝るの好きじゃないんだよなあ…
ということで今更ですが皆様夏バテにはご注意を。

画像は習作として描いたもの。
Photoshopで描いてみるのもやはり面白いものです。
ただ、この"塗り"の方向性ではないかもですね。
何か使い勝手の良いブラシを見つけるか作って、今度は別の手法を試してみることにします。
楽しみつつ日々精進。


2 件のコメント:

9月にハイボール用のウイスキーが新発売! さんのコメント...

あら、ご無沙汰。生きてたのね。
ついでに言えば、男の絵も書くのね。
すんません、冗談です。しかし、今まで見てきた絵と、なんだか色合い(色の使い方?)が違ってきてる…というか独特な感じがしますねえ。女を書くときと男のときとの「気合」の差でしょうか(笑)

とにもかくにも。この暑さで、わが業界はウハウハですがなかなか忙しいです。暑さと仕事がボチボチひと段落したら、グビグビといきましょう。

岡添 健介 さんのコメント...

はい。生きておりますよー
そしてオッサンや爺さんの画を描くのは元々好きなんですよね。シワは人間として味があるものです。
色に関しては練習がてら逆光時を意識…とはいえインチキ陰影も結構ありますが。
現在のタッチに新しい流れを盛り込めるよう色々模索中です。

そうですねー、一段落したら近々吞みましょう!御社に貢献致します!
ウチ吞みでもいいっすよ(笑