ラベル

4.14.2008

趣味

仕事の性質上カレンダー通りにはいかない。
なかなか、まとまった休みがとり難い。
そうなると趣味としてもあまり大掛かりなものは手をつけ難く
時間の合間合間にできるものにせざるを得ない。
(本来なら、息抜きぐらい外に出てゆっくり釣りでもしてみたいけれど。)


そして「酒好きだから覚えてみるか」という勢いで
カクテルづくりなんぞをはじめてみた。
みた、ものの…

1.氷の管理が素人には無理っぽい
2.できたマズいものでもとりあえず呑むため、悪酔いしそうになる
3.食後酒程度でもアルコールが入ったら、仕事ができなくなってきた(眠くて)

と上記理由で半年程やってみて断念。
1,2は「技術の上達」や「こだわり」で追求していけば、そこが趣味の旨味部分でもあるが
なにより「3」の理由が非常にマズい。
さてどうしたものか。
埃をかぶりつつあるリキュール類を横目に考える。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハイ!

試飲してくれる人を見つけるのがいいと思いまーす^ω^フフ
2・3一気に解消じゃなーい♡

マスター、解禁になったら甘さ控えめ・お酒強めのを♪

匿名 さんのコメント...

はははw確かにねー。
酒を楽しめる人って幸せ。分解酵素を授けてくれた親に感謝ってヤツですな。

甘さ控えめで強め。ロブロイあたりかな。
承りました。
なーんて。
ショボショボの腕やけどね

匿名 さんのコメント...

ども。埼玉ッコです。
今度遊びに行くときまでに上達しておいてください。ぜひ当社製品を買いそろえておいてね。よろしく。

匿名 さんのコメント...

すみません。。
バタバタですっかりチェック逃してました。。
すでに「ブログ」ではないという巷の噂。
やはりまたBBSも復活させるかもです。


上達…したいですねぇ。
とりあえず「買いそろえる」という点に関しては御社にもかなり貢献しているのではと思います(笑)

匿名 さんのコメント...

BBS復活してよーーーー
してよーーーー
してよーーーーー

今、HPがすっかり変わっている事に気づきました。
「近日大幅リニューアル」・・・
年がら年中「店じまい大安売り」と同義に取っていた私にとってはショッキンぐぅ~~~な出来事だよ。
奇しくもわたくしの誕生日の日に変えたのかな?
立派な大人に・・・なってねえずらよ。

匿名 さんのコメント...

「店じまい」言うな(笑)
せめて昔のCM「ケンちゃんラーメン 新発売!」ぐらいにしてくれ。

そうなんだよな。
誰もがスレッドたてられるBBSが未だに残っている意味が分かった。
ちょっと色々実験中だったから今日も少し作り替えたんだが…なんだ?迷走か?コレ。ま、いいや。
BBSはT先輩にも言われてたし戻すよ。

立派な大人ねぇ。
俺らの仲間内で「立派な大人」とか言われた日にゃあ素直に褒め言葉には聞こえないな(笑)
まあ、俺は立派な大人だが。誉め讃えよ。

匿名 さんのコメント...

BBS復活した。
どうも使い勝手が分からんがね。